Q&A


~「だし」について~

◎だしはどこで買えますか?

2017年9月4日よりオンラインストア・お電話にてお買い求めいただけるようになりました。ぜひご利用くださいませ。
 ⇒詳しくは商品購入ページへ

~「お茶」について~

◎お茶はどこで買えますか?

2016年10月27日よりオンラインストア・お電話にてお買い求めいただけるようになりました。ぜひご利用くださいませ。
 ⇒詳しくはオンラインストアへ

◎お茶の賞味期限は?

製造から9か月です。少量ずつ生産し、できるだけ新しいものをお届けしています。

◎お茶の保存方法は?

開封前も冷暗所での保管をおすすめしています。一度開封した茶袋は、空気をしっかり抜き、冷暗所で密封保存してください。空気に触れる面積が大きいほど酸化がすすむのを防ぐためです。そして開封後はなるべくお早めにお飲みください。鮮度は味と香りに影響します。

◎お茶の淹れ方のコツは?

ホット:一般的には、煎茶は沸騰した湯を少し冷ました80~70℃前後のお湯で、ほうじ茶は沸かしたての熱湯で淹れるのが推奨されています。急須で淹れる場合は、旨みが含まれる最後の一滴まで注ぎきってください。温度により抽出される成分に変化があり、味わいも変わってくるので、好みの淹れ方を工夫するのもお茶の楽しみです。
コールド:水出しで飲む場合は、茶葉をネット等(ティーバッグはそのまま)に入れ、水とともに冷蔵庫で1~2時間(水の量によって異なる)でお飲みいただけます。

◎べにふうき茶の成分は?

メチル化カテキン、なかでもエピガロカテキン-3-0-(3-0-メチル)ガレートが製品100gあたり1420㎎含まれています。

Page Top