MEIDI-YA六本木ストアーでの試飲会

こんにちは。茶酵素本舗です。
クリスマスも過ぎ、いよいよ年の瀬ですね。

12月21日~22日の2日間 MEIDI-YA六本木ストアーにて「あたり 濃縮料理だし」の試飲販売を行いました。
今回は、「あたり」を20倍に薄めた「温だし」にゆずを添えたものと、「あたり」に醤油とみりんを加えじっくり煮込んだ「まるごと玉ねぎ」を提供させていただきました。寒い外からいらしたお客様もほっと一息。「あたり」をご試飲され、とてもご好評いただきました。実店舗で直接お客様の声を伺う機会は大変貴重で、私たちの励みになります。

今回は、お客様の声をご紹介したいと思います。

・わっ!いい香り。とても美味しい。
・かつおの香りがいいですね。
・とてもおいしい。おだしだけでこれだけ美味しいと料理を作るのが楽しみ。
・「玉ねぎ」とても美味しい。コンソメの代わりにおだしで煮ると和風な味わいで、とても食べやすい。
・ゆずを入れると「あたり」だけでお吸い物になるんですね。
・とても美味しい。お湯を注ぐだけでとても美味しいから、一人暮らしの息子に送ってあげたい。

あたりをお湯で20倍に薄めた「温だし」。そのままでも美味しいスープとしてお召し上がりいただけます。お湯を注ぐだけで簡単に美味しい「だし」をお召し上がりいただけるのでとてもご好評いただきました。

・どのくらい使えるの?
例えば、2人分のお味噌汁なら20回程度作れます。煮出す必要がないのでお料理に合わせて今お使いのだしと使い分けてもいいですね。

・どうやって使うの?
お好みに希釈すればどんな料理にも使えます。お野菜との相性もとてもよく、今の時期、お鍋にもぴったりです。そのままお豆腐やお野菜にかけても美味しく召し上がれます。

・白だしと違うの?
白だしはだしに白醤油や薄口醤油、砂糖、みりんで味を付けた調味料です。「あたり」は、かつお、昆布、椎茸に緑茶エキスを配合したおだしです。どんなお料理にもベースとしてお使いいただけます。お好みの濃度に希釈し、調味料を加えてお料理にお役立てください。

まだまだ、たくさんのお声をいただきました。「あたり 濃縮料理だし」の手軽さと、おいしさを皆様に実感していただくことができました。

また、2018年も試飲販売を行う予定です。お近くにお越しの際は実際に商品をお手にとっていただければ幸いでございます。


あたり濃縮料理だしのご案内はこちらから

Page Top

single